暑いですね…

と言いたいところですが、毎年のことなので慣れたっちゃ慣れました。自分の住んでるところはまだマシなのかもしれません。

基本寒がりなので、正直暑いくらいの方がいいです。


そんな夏の日ですが、もう7月も終わりが近づいてきています。正直発狂しそうなくらい7月何も夏っぽいことしてない…

週末は外に出かけたりしてますが、写真を取り込んでないのがあるので後日…


ここ週末は土曜はサウナ、日曜はバイクで軽くツーリング。


いつもいく延羽さん。

3連休の時は人少なかったけど、この土曜はぼちぼち。中の散髪屋さん曰く、やっぱり若いのがサウナに来てるっぽいですね。

自分もサウナに入りますが、整うがいまだにわからない。そりゃ汗かいて、水風呂入っちゃ大体気持ちいいでしょ。なんかこれほんとに身体にいいのか?って思う時ありますし、温めて、水に通すってほぼトマトの皮剥きと同じ手法ですし…熱さに対する耐性は付いてる気はしないでもないですが、無茶せず適度に汗をかくようにします…


次、日曜日。

朝早めに出ていつものりんくうの駐車場へ。

多分7時ごろでしたが、そこそこ単車は来てましたね。涼しいうちに動き出すのは吉ですし。


そのまま高野山へ。

ちょうどモーニングのタイミングだったので、カフェ停車馬さんへ


9時台は空いてる様子です。


そのまま龍神スカイラインで流してごまさんタワーへ。

タワーの駐車場もそこそこ。

途中、大型SS、ツアラーの群れの前を塞ぐ形になっちゃったけど、龍神スカイラインはタイミング悪いとなかなか前を譲れないのよね…変なとこで無理に譲って事故っても笑えないですし…

コーナー間の短い登りはSRのパワーじゃだいぶ詰められるのよね…そういうバイクであるとは知られているので上手いこと抜いてってください、車間つまると譲りますので…


そんな感じでタワーからは折り返して。

途中左手首が痛むので休憩しつつ。ハンドル変えてから多分腕を使うようになってる気がする。ちょっと気にしながら走りたいです。



そのまま帰宅。

戻ってくるとやっぱり暑い。

空冷乗りとしては渋滞が怖い季節です。


それではタイトル回収。

バニラアイスはやっぱりスーパーカップ。

ちょっと多いけど、食べちゃうんだよな…(そしてお腹壊すんだよな…)


go!go!vanillasで「なつのうた」