新企画!

と言いますか…


バイクでツーリングに行くのにいい目的地はないかなと考えた結果…


西国三十三箇所を回ろう!


一箇所目はやっぱり一番札所、青岸渡寺へ。

309号から吉野のあたりで169号に入り、ずっと南下。


相棒はフル装備で…

エラーを吐き続けていたサブコンを外した影響か、始動性が悪くなったようでこの日一日中、一発でエンジン始動をしてくれないという不機嫌な感じでしたが、スピードは遅すぎず出し過ぎずでいい感じに流しました。


42号に抜けてやっと海沿いの道へ

那智に着くまで結構休憩を入れたような気がします。


結局4時間以上走り、那智へ。

まずは那智大社。











今回カメラはX-S10に7artisans25mmMFレンズ。コンパクトなレンズなのでバイクに積むのちょうどいい。本当は単焦点AFが欲しいけど…


那智大社のすぐ隣が青岸渡寺になります。







那智の滝も





ちょっと空が曇りな感じだったので、空を撮ると白くなっちゃってますね。


那智大社の社務所の駐車場までは上がらず、下の観光センター的なところに停めて回ったのですが、

駐車場>那智大社>青岸渡寺>那智の滝>駐車場が思いの他遠くて、かつバイク用のハイカットシューズを履いていたため石階段でかなり苦労しながら移動しました…

スニーカーくらい持って来ればよかったかも…


お昼には那智から下り、昼食のために移動。


こっちの方に来たらやっぱりクジラです。

道の駅たいじで竜田揚げ定食。


ここから直接大阪に…でもよかったのですが、白浜によって温泉へ、いつも行くとれとれの湯です(写真はないです)


なかなかハードは日帰り旅だったと思います。大型とかマルチのバイクの方が楽なのでしょうか?400シングルの非力さを楽しみたいと思ってはいるのですが、やっぱり高速や長距離での連続走行は大変です…


これからも単車で三十三箇所を回る予定です。日帰りは厳しそうなら泊まりにすりゃいいし。


しばらくは番号順には行けそうです。

それでは。