こんにちは〜☀


10時20分に自宅を出て「男山」へ



いつもの船場川沿いを先ずは「姫路城」に向かい歩きます…


いつもの外堀で…





動画では大きさが伝わるかな?
かなり人慣れしてますねw

姫路城に…

今日はお天気もよくて観光される方も多いんだろうな〜



少し歩いていつもの「男山」階段

今日は他にも登る方がけっこう居られましたが…
年代は同じくらいの方が多かったですw

やはり胸が痛みます。
途中、息を整えなければ登れませんでした。

増位山、広嶺山と歩いてきたので痛まないと思ってましたが…

たった3分足らずが我慢できませんでした。
悔しいです。

上からの姫路城

もう少し高い所から…

上にも何名か居られました。
挨拶を交わして別ルートを探し登るために降りました。

別ルートを探してると発見
「姫路文学館」




男山をほぼ1周近く歩いたら見つけました。

ジャ〜ン!

こちらの階段は1段づつの幅が広くて歩きやすいかと思いましたが…

違うキツさがありました。

どこの筋肉を使って登ってるのか実感できましたよ~w

登頂w

良い感じにトレーニング機器もあるでしょ?w

でも…御夫婦で来られた方に占領されたので初めの階段を降りて帰路につきましたw

新しいルートの階段で帰るとショートカットになるので歩行距離を稼ぐために初めの階段にしました。


帰り着いて万歩計を見ると…


思ったほど歩数も距離も稼げてませんでしたが…

かなり心肺機能は鍛えられたと思います。


スタート 10時20分
帰宅 12時

万歩計はあまりアテにならないかな?w

あと3日も休みがあるんですが…

どうしようかな…(笑)