今回のCamellia撮影会は新宿駅西口エリアでのストリート撮影でした。撮影させていただいたのは、たまちゃんさんです。

この日は快晴でしたが朝はとても寒く、たまちゃんさんは完全防寒でコートにマフラーという服装で現れました。

撮影のスタートはLOVEのオブジェの前から。
この場所は観光客がよく記念撮影をしていて、撮影は順番待ちになることもしばしば。人がまだ少ないうちに撮影しました。



新宿中央公園に向かう途中で大きな通りを背景にして撮影。





緑豊かな新宿中央公園の中では陽光が木々を明るく輝かせている場所や、木漏れ日が差している場所を探して撮影。



















夏から秋を通り越して急に冬になったような気候のせいか、広場の落ち葉の中に赤い葉は見つからず枯れ色の葉ばかりでしたが、ぜひやってみたいと思っていた落ち葉を空に向かって撒くシーンをたまちゃんさんにお願いしました。

















都庁舎の側にある銀色のテントウムシのオブジェを見つけて、たまちゃんさんにポーズをとってもらいました。







集合場所へと戻る途中、大通りや都庁舎に大きく掲げられた2020東京オリンピックのシンボルを背景に撮影。
逆光がたまちゃんさんの髪を金色に縁取り、まるでPRのポスターのように鮮やかなシーンになりました。















ラストは交差点を渡るときにたまちゃんさんに振り返ってもらって撮影。タイミングよくタクシーが通り、シーンを演出してくれました。






撮影機材とソフトウェア:
カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ:
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
現像:Photoshop Lightroom