今回のCame-co CC撮影会はstudio LaMOMO 自由が丘で行われました。
撮影させていただいたのは、今回初めて撮影させていただく花梨さんです。

花梨さんの衣装はラベンダー色のニットにふんわりとした白のワンピース。明るく爽やかな花梨さんのイメージにピッタリでした。
初めて訪れた撮影スタジオでしたので、撮影アイデアの引き出しが少ない私はどんなシーンが撮れるだろうかと考えながら撮影をスタートしました。

温室側の部屋は自然光が入るように半透明の天井になっていましたが、あいにくの雨のために光は弱く、ライティングで陽光を演出してみました。


















































降り続く雨の滴が目立つ窓ガラスから自然光が入り、ふんわりした雰囲気を演出してくれました。本棚やマネキンを背景に撮影しました。






















私が定番にしている、クルクルっと振り返ってもらって髪や服がふわりとふくらむシーンを撮影させていただきました。なかなかいい瞬間を捉えられず、花梨さんに何度も繰り返し頑張ってもらいました。素敵なシーンが撮影出来たと思います。


































以前、写真家の長野博文先生の写真塾で教えていただいたシーツを使ったシーンを撮影しました。


































ラストに花梨さんに指でハート形を作ってもらいました。


撮影会デビュー時からずっと気になっていた花梨さん、可愛らしい笑顔がとっても素敵でした。


撮影機材とソフトウェア:
カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ:
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ストロボ:
Canon SPEEDLITE 430EXⅢ-RT
Canon SPEEDLITE 600EX-RT
現像:Photoshop Lightroom