今回のCamellia撮影会は日本大通りを起点とするストリート撮影でした。撮影させていただいたのは、たまちゃんさんです。
横浜には素敵な撮影ポイントがたくさんありますが、広く散在しているので移動時間を考えると撮影エリアは限られてしまいます。
今回は幸運にも2枠通しで撮影出来ることになりましたが、後半の夜景ポートレートをメインに考えて撮影に臨みました。

撮影のスタートは大桟橋から。
広いデッキ上ではブライダル撮影をしていたり、若者たちのグループが黒ずくめの格好をしてデッキに描かれたラインや建物をパラパラマンガのように登っていくシーンを撮影したりしていました。














デッキ上で夕陽に照らされてキラキラ光る水面を背景に撮影しました。
















後半はみなとみらいのビル群の灯りを背景に夜景ポートレートの撮影です。早めに撮影ポイントに到着してライティングの設置をしながら、日没後間もなく訪れる、空が美しい色彩を放つマジックタイムを待ちます。
用意してきたライティングのツールを組合わせ、様々な撮影シーンにトライしました。










































建物群の灯りを大きく背景に入れようと欲ばって、起点からだいぶ遠くまで来てしまいました。
たまちゃんさんにはたくさん歩かせてしまったり、撮影終了時には集合場所まで駆け足させてしまったりして申し訳なかったです。

今回もたまちゃんさんの爽やかで可愛らしい笑顔を撮影していると心がとっても癒されました。



撮影機材とソフトウェア:
カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ:
Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
Canon EF70-200mm F4L IS USM
ストロボ:Canon SPEEDLITE 430EXⅢ-RT
現像:Photoshop Lightroom