今回のphotomodels.jpさんの撮影は、柿の木坂スタジオで行われました。撮影させていただいたのは、えりなさんです。 

「夏休み自宅シチュエーションDAY」とうたった今回の撮影、一戸建てを使ったスタジオには机とベッドが置かれた女の子の部屋やテーブル、ソファーが置かれた、シックなイメージとシンプルなイメージのふたつのリビング・ダイニング、そしてキッチンやベッドルームがありました。

撮影のスタートは、女の子の部屋から。
えりなさんに自宅で過ごしているイメージでとお願いすると、いろんな表情を見せてくれて、お茶目な仕草で笑わせてくれます。
































次はリビング・ダイニングに移動して撮影。
えりなさんにテーブルに着いてもらって撮影を始めようとすると、「カップはありませんか?」とえりなさんからの一声。
キッチンのカップボードに入っていたカップとソーサーを見つけ、おかげで撮影シーンにふさわしい演出が出来ました。






























ラストは階段で撮影していきます。
階上からえりなさんが階段を上がってくるシーンを撮影したり、自然光の入る踊り場で撮影していきました。


























いろいろな表情を見せてくれたえりなさん、今回もお茶目な笑顔や仕草に魅せられっぱなしでした。


撮影機材とソフトウェア:
カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ:Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
ストロボ:Canon SPEEDLITE 430EXⅢ-RT
現像:Photoshop Lightroom