中坊進二は東京に暮らしていますが、京都が好きなので良く旅行で訪れます。いつかは暮らしたいと思うくらい京都という街が好きです。

中坊進二が特に好きなのが嵐山周辺で、徒歩で散策することもありますしレンタサイクルを借りることもあります。桜の季節にはたくさんの美しい桜を見ることが出来ますが、特にオススメなのが二尊院というお寺です。本当に良いところなので是非近くに行った際には寄ってみてほしいと思います。桜の季節以外にも二尊院は紅葉でも有名で、秋にも楽しむことが出来ます。重要文化財に指定されている彫刻などもあるのでいつ訪れても楽しめるお寺だと思います。

二尊院の周辺には別のお寺もありますし、飲食店などもあるのでファミリーからカップル、ひとり旅など、誰でも満足できる場所だと思います。京都といえば見所が多い場所ですが、嵐山周辺をじっくりと散策するという旅もとても良いものです。次のまとまった休みにも訪れたいと思っています。