青森に旅行に行って来ました!

目的は何と言っても弘前城の桜桜

学生の頃からの夢だったんです。

花筏(はないかだ)と言われる桜の花びらが水面を覆う姿!
{8A111E31-7730-4F76-AE8A-91F22412C29C}
これが長年見たかったんです!!!

これって桜並木の道に見えるかもしれないですけど、下はお堀なので花びらが水面を覆っているんです。

桜の散る時期に、葉桜にならないギリギリのところでしか見られないらしいので、ちょうど見頃でした。

こんな桜を親にも見せたかったなぁと思いながらも、まだまだ希望は捨てたくないし。。

今は写真だけで見てもらって、いつか一緒に見たいなと。

{6CABBFDE-C998-45B1-A3BE-8432B68F49D7}

こんな夜桜もここでしか見られないもんね。

また行きたい!!!