今日は本当にいやーな1日でした。

車で通勤途中、交差点数メートル手前で左折のために左に寄ったところ、交差点内で前の車が渋滞で立ち往生。

それになぜか怒り出した自転車の運転手が怒り出し、俺の車を蹴飛ばした。

そのキチ○イさん曰く、「幅寄せしてんじゃねーよ」だそうで。

あのね、車はね、左折する時、安全のためにも幅寄せするんですよ。。

自動車教習所でも習うはずなんだけどね。

40代くらいのおっさんなんだけど、ヘルメットかぶっていかにも自転車乗るオレカッコイイだろう??的な見るからに頭の悪い人。

「流行に乗ってるオレ、まさに最先端。」みたいな藤沢にはよくいるタイプなわけで。

車には傷がつき、被害届を出しましたがね。

なんかさ、藤沢って変な人が多いんですよ。

「クズと変態とド底辺しかいない街ですよ、藤沢って。」
といっていた昔の同僚の言葉を思い出しました。

秋に藤沢に移動して以来、確かに頭のおかしい人が多いとは感じていたけど、今度は犯罪だからね。

さすがに許せないわけですよ。

オツムも年収もド底辺な人が多い街と聞いてたけど、まさに言われてた悪口そのままなわけで…

湘南って何にもない場所のくせに、なぜか無駄にプライドが高いじゃないですか。

湘南だぜ、それだけでカッコイイだろう!的なあの押し付け感ね。

外側の人間からすると、それだけでカッコイイの意味がわかりません。。

住んでる人たちって工場作業員とかちょっとアレな感じの人が多くて、生活保護の受給者数も多くて、そういう国から帰化した人も多い。

仕事でそういうのに遭遇しちゃうと、社会常識とかはあんまり通用しないんですよ。

それじゃあ仕方がないって言われるかもしれないけど、ここは日本なんだから、まっとうな日本人が暮らしやすい街にしてくれないと困るよ。。

怒りに任せて書き進めちゃったけど、そのおかげで吹っ切れた!

まぁ、やっぱりちゃんとした街になってほしいなぁ。