今日は当方所属県連主催の行事が「モンデウス飛騨位山スノーパーク」で開催されたのでお手伝いに行ってきました。
初めてスキーをする子供達の上達のお手伝いです
小学校1年生のスキー初心者🔰8名。
男子7名女子1名。
昨日までの「ほおの木平スキー場」から合わせたら、4日連続で小学校1年生初心者🔰の担当です。😁
朝7時30分に我が家を出発。
朝うどんで勇気100倍!
200人オーバーの子供達が集まりました。
ありがたい事に助手が2名も付きました。
助手の1人は元国体選手で、国体出場選手を何人も育てたM橋正美大先生。😂
もう1人の助手はウェアの腰にS◯Jと書かれた、フリースタイルコーチのK保田さん。😂
講師名簿の当方の名前の上に☆マークが打ってある。
おいぃ、俺がチーフかよ。
計ったな。⤵️⤵️
身嗜みチェックに、準備体操、靴の履き方、転び方に起き方、スキーの広げ方に止まり方。
1時間で一通りやって、ムービングベルトの「バンビーノ」へ。
ベルトコンベアー方式と言いますか、心太方式で回数滑らせて、初心者卒業です。
とりあえずゆっくり滑って止まれるように。😁
2時間の促成栽培です。
細かい事は端折って。
唯一の女の子が1番上手くなってくれました。😊
またスキー場に戻ってきてね。
講習終了後は高山市街の空町へ。
古い街並みの近くの銭湯「鷹の湯」で疲れを癒し、帰途につきました。



