昨日
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を観てきました


遠くて分かりにくいですが
wキャスト構成になります


私が観た時の主なキャスト人










あらすじ
この物語はメキシコから発掘された〈謎の石仮面〉にまつわる2人の青年の数奇な運命を追う冒険譚である!

19世紀、イギリス。
貴族階級の一人息子、ジョナサン・ジョースター(松下優也/有澤樟太郎)は、“ジョジョ”の愛称で呼ばれ、父ジョースター卿(別所哲也)の厳しくも温かい教育の下で“本当の紳士”になるよう育てられていた。

そのジョースター家に、スラム街で生まれ育ったディオ・ブランドー(宮野真守)が養子として迎え入れられる。
病死した父ダリオ・ブランドー(コング桑田)が、かつてジョースター卿の命を救った恩人であったため、ジョースター家に引き取られたのだった。

二人は対等に育てられ、逞しく成長していくが、ディオは、“ジョジョ”の全てを奪おうと画策していた。
愛犬ダニーや友人たち、初恋の相手エリナ・ペンドルトン(清水美依紗)、ついにはジョースター家の財産までも次々と侵略していこうとする。
 ディオの邪悪な企みに気が付いた“ジョジョ”は、ロンドンの貧民街・食屍鬼街(オウガーストリート)に向かい、そこで仲間になったスピードワゴン(YOUNG DAIS)の協力を得て、ディオの陰謀に加担したワンチェン(島田惇平)を連れて屋敷に戻る。
絶体絶命となったディオは、ジョースター家に飾られている、闇の力を持つ<謎の石仮面>を利用し、強大な力を得る。
圧倒的な力を手にしたディオに対抗するため、“ジョジョ”は〈謎の石仮面〉を追い続けるウィル・A・ツェペリ(東山義久/廣瀬友祐)の厳しい修行に耐えて〈波紋法〉を体得し、スピードワゴンとともにディオとの決着をつける旅に出る。

一方、ディオは切り裂きジャック(河内大和)や伝説の騎士たちなどを従え、邪悪な帝国を築いて“ジョジョ”の訪れを待つ。

“ジョジョ”とディオの長きにわたる因縁が、その奇妙な冒険が、いま始まる…。



初日直前になって数日間の公演中止になりいろいろと話題になった舞台。

このまま全公演中止か?と思ってましたが何とか復帰して良かったです。

私も楽しみにしてましたからね


私が選んだ日は
推しの 松下優也さんが主演の日にしました。

宮野真守さんも出ていたし、原作のファンも大勢いますからね
チケットが取れないかもと不安で...

事務所のコネで入手しない私は自力で取るのですが

取れて良かったと安堵する舞台は何回目だろう

とにかく楽しみしかなかったです




早めに会場入りしたはずが
まあトイレはね並ぶとは思ってたけど、グッズと本日のキャストのボードを撮す列がずらーっと並んでまして大にぎわい!


私は送料かかるけど確実にグッズ買いたかったので通販にしました

これ正解!

売切などもあったし長座の列はトイレだけで十分だもん。


さて、全体的な感想は

素晴らしかった!

とことん突き詰めて完璧を目指した結果初日に間に合わなかったのが明確にわかりました

セットが大掛かり。
レーザー光線ズバーン...
炎メラメラ~.....
ワイヤーアクションありと、
ジョジョの世界を作り上げてました

ミュージカルなので歌が上手いキャスト人ばかり。

特にビックリしたのは
別所哲也さんの歌声。

さすがレ・ミゼラブルやミス・サイゴンに出演されてただけのことあり安定の歌声。

 YANG DAISさんのラップもこの声ならではの雰囲気があり良かった。


今回はジョジョの成長物語。

松下優也さん
ジョジョの優しさ、強さが物語が進みにつれ成長していく様が印象的でした


宮野真守さん
真の悪役。
さすが声優だけあって演技が上手
可愛そうな生い立ち、逆らえない血筋、野心家のディオを完璧に演じきってました
ワイヤーアクションも華麗にこなし、
あの独特な高笑いが聞けて得しました笑


この二人のデュオは素晴らしかった
お互い歌が上手いこと
二人に釘付けになりました

この舞台、三時間半(休憩含む)もあって見ごたえはもちろん、あっという間な感じ

舞台に終始圧倒されてました
評判は上々なだけありますね


もう独りのジョジョ役の方も見たかったかも。

配信ありそうなのでそちらで観られたらいいな

でもあれは劇場で観たほうがいい作品。

配信でどこまであの迫力を伝えられるだろうか

セットありきの舞台
どうか映像になっても良い作品に仕上がってますように...

私、ジョジョは全くといっていいほど無知でして

理解できるかどうかが心配でしたが楽しめて良かったです

ジョジョの名台詞もたくさん盛り込まれてたしw
 (有名な名台詞だけは予習しておきました)

カーテンコールにはジョジョポーズも披露して歓声沸いてたなw



ぜひ観に行く人は楽しみに、
観てみたいという人はホームページをチェックして当日券や配信で楽しんでくださいね


ではまた。