今年初ミュージカル観劇!


劇団四季「美女と野獣」ミュージカルを観に行きました








グッズのラインナップ。

ロウソクとかバラの花とかは違うよ




そして私の買ったグッズです






あとパンフレットを買いました。


コスチュームチャームは4袋買ってダブりひとつ出たので載せてません。

もうちょっと買えばよかったかな...







上演時間前なら舞台写真OKだというのでパシャリカメラ



おおお、美女と野獣っぽい🥀



私が観た回は中休憩中に舞台トラブルが発生し約50分ほど遅れて始まりました。


後半押せ押せ上演。


だから?


なんか急いで終わったというか

一部カットしたのか、話の流れが早く感じ


あっという間にふたり恋に落ち、ガストンが城に乗り込み、ビーストが殺られ、ベルが愛してるといい、人間に戻り、めでたしめでたし、になって...


物語を知ってるから分かるけど知らない人は「??」とならないかという早さ。


何年か前の上演した頃の美女と野獣を観に行ってまして


あの時とは違い、新演出版になってるとは聞いてたけど


終わってみたらツッコミどころが多いというか

え?どこきっかけで恋に落ちた?いや、ここじゃないよね、とか、


お腹空いたとベルが言ってるのにアニメでは椅子に座っていたのに椅子もなく踊りっぱなし

そしてお腹いっぱい!とかいうベル。


いやいや、余計お腹すいたでしょ笑 的な。


あとチップ子ども使ってたけど首だけって結構怖かった

だんだん慣れては来たけど。生首にしか見えなかった笑




トラブルがあっても終わりの時間を遅くしたで内容は変わってないと思いたい。


また行って正常なミュージカルを観劇しないと分からないね

なんせ今までトラブルに当たったことないからね。



その日は2回公演。

次の回まで時間とってあるからいいけど

キャストはあまり休めなかったと思う


お疲れ様でした。



ちゃんと最後まで観られたから良かった

途中で中止になるよりはいっか。




とはいえ、さすが劇団四季。


素晴らしかった!!


内容よりもクオリティ。


感動して私泣いてたw


何度も聞いたことある曲ルンルン


流れると涙スイッチON。


ミセスポットが歌う唄も心に染み渡りました照れ





帰りに行列を見たので行ってみると撮影スポットが!

これを撮るのに時間かかりました




いやあ美女と野獣ミュージカルをまたやると聞いてから絶対行くぞ!と気合を入れ、チケット取れ(席は後ろの方だったけど)待ちに待ったこの日。


劇団四季という有名でクオリティ高い演出、演技を観られて幸せな一日でしたおねがい





今度は浦井健治さん主演の

ミュージカル「キング・アーサー」を観に行く予定。


無事に上演してくれますように。


最近また関係者が体調不良とかで舞台が休演になることが多くなったからね。




ではこの辺で。