皆さんこんばんはー!

今日も1日お疲れ様でした!^_^









さて、皆さん、

本当に、本当に、

お久しぶりです。笑








約1ヶ月ほど、ブログをお休み

しておりました。無断欠席ですね。🙇‍♀️









仕事のことや、プライベートで色々

イベントが重なり更新ができずにいました。









プライベートはまだしも、仕事だけは

落ち着いてからにしようと決めていたので、

仕事が落ち着いた今、復帰しようと思います。


更新頻度はあまり高くないと思いますが、

お気軽に読んでもらえたら嬉しいです☺️









今日、私が教えたいこと。



それは…



転職について


です。









実はここ1ヶ月くらいの間、私は

転職活動をしていました。

理由としては以前ブログにも書いていた

ような内容で…








私自身、実家に入ってしまったがために、

就職活動未経験

大問題ですよね。笑







希望の職種も決まらずでとても悩んで…

誰かに相談したい!!!

そう思って、転職エージェント

に頼る事にしました。


最近よくCMでも見かけるので、今時は

こういうサービス有効的に使おうと!!!







そこで、私がお願いしたのが、


よりそい転職


という転職エージェントでした。

よりそい転職 公式サイト





私は最初、こちらのエージェントを

SNSの広告で見つけました。

正直、心配。口コミもあまり見かけず。






友人からも他社のエージェントも見て決めたら?

と言われたので、このエージェント以外にも

2社ほど調べて面談を受けてみることに。







私自身の経歴としてはあまり良いものでなく、

資格もろくに持っていないため、

未経験職種でも大丈夫!みたいなところを

探して面談をしましたが。


私個人的に、よりそい転職さんが

1番お話をちゃんと聞いてくれて、


その業界の良し悪しだったりとか、

私のやりたい仕事を話の中から掘り出して

勧めてくれたり、ぶっちゃけトークも

交えながら適切な対応をしてもらえたと

思っています!







例えば、



・現職パン屋だけど、パン屋になりたいかと言われると微妙。
・資格は何もないけど、せっかくだしやったことない職種に着いてみたい!
・将来は心理カウンセラーになれたら…👍
・収入はこだわらない。
・勤務地はこだわり結構強い。
・とにかく成長できる会社に入りたい!



こんな感じでざっくり自分の考えを話しました。


すると、





・現職の中で1番やりがいを感じる業務はなんですか?
・資格はなくても着ける業種はあります!
・お仕事しながら心理カウンセラーの資格を取得しますか?大学行きますか?
お仕事しながらであれば、心理カウンセラーになった時にも活かせる職種がいいですね!
・収入や勤務地のこだわり、どんとこいです!
・研修制度が充実した、職場の雰囲気も良い会社さん探してみましょう!





とこのような感じで、私の考えによりそって

私にあった職種や会社を紹介してくださり、




・会社への応募
・書類選考の書類作成、提出
・面接対策(解答例や、言葉遣いまで細かく見てくれました!回数制限も無く、面接がある日の前に必ず一回は対策を入れてくださるほど丁寧にお相手してくれました!)
・選考結果や企業からの連絡を適宜報告
・内定承諾、内定辞退の連絡



などなど、1人で転職サイトを眺めていた頃より

圧倒的に負担がなく転職活動を進められて、


約1ヶ月で転職先を見つけることができました!



何より、全ての対応をLINE

Google meetだけで対応してもらえる

ので対面する必要もなく隙間時間に

対応してもらえたのもでかい!

求職者側の金銭的負担は一切ありません!







現在の仕事を引き継ぐため、入社は

まだ少し先のことになりますが、とりあえず

私の不安なことが一つ、これで晴れた!!!






よりそい転職さんにはとても感謝しています!


私の担当をしてくださったエージェントさん、

正直、結構、イケメンです。笑😂😂😂






もし、少しでも興味があったら

公式サイトから飛んでみてください!!!

私の担当エージェントさんの

紹介もできますので、担当さんに興味がある方、

ちょっと転職のこと相談してみたい!

くらいの気持ちで構わないそうなので、

コメントいただけたら返信でご紹介します!😊









皆さんも転職活動これから考えている方、

ぜひよりそい転職さんの

サービスご利用ください!


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する