皆さんこんばんはー!!!

今日も1日お疲れ様でした!!!








また少し間が空いてしまいました。

(転職活動の為、色々やってます…)






今日は、



 今の日本について語ろう



というハッシュタグを選んでみました。







正直政治的な事とか、難しいことについて

あまり知識や考えがないので、簡単な話です。笑









今日、たまたまイオンモール

にお買い物に行く用がありまして。



仕事で使う材料の仕入れに行ってきました。






その際、お手洗いを利用したのですが、

各個室のトイレットペーパーの上に

何やら白いBoxがくっついています。





何なのかなーと思って恐る恐る覗くと…







オイテル サービス





生理用品ディスペンサー「オイテル」


でした!!!






私あまり出掛けないからなのかこれを

初めて見つけましてとっても驚き🫢🫢🫢



え、本当にタダでくれるの…?

怪し過ぎる…





と思い、実際に使用してみました。




まず、各個室にある機械にQRコードが

添付されているので読み込みます。



すると、アプリのダウンロード画面に飛びます。






「オイテル」のアプリを開き、

下の写真にある通り、画面下の

「オイテル」ロゴをタップ!






すると、下の写真のような画面の案内が

出てきますので、ディスペンサーに付いている

ロゴマークにスマホを近づけます。








すると1枚のナプキンがウィーン


と出てきました!!!








なんだこれ。すごい!



初回は無料のようで、そのまま使用させて

もらいました。笑







再度アプリを開いてみると、

会員登録画面に進みました。




25日間ごとに7枚まで無料配布


26日目にまた補充され、7枚使えるように。

以降25日ごとに7枚にリセットされるそう。


連続使用はできませんが、

2時間おきに再開されるそう。








へぇー。本当にもらえちゃった。



ちょうど手持ちのものを使い切ってて

買おうか迷っていたところだったので、

めちゃくちゃ助かっちゃいました。








私が初経を迎えた頃は、

それを言うのも恥ずかしかったし、

生理用品を買いに行くのも恥ずかしい。

消耗品なのにちょっと高くて、父子家庭の私は

毎月のお小遣いから負担して買っていて、

なかなか大変だったなという記憶があります。







そんな中で、スマホを使って、

しかも無料で生理用品をもらえるなんて、

とっても優しい時代になったなぁと

感慨深くなりました。






生理用品の負担や体の負担に対する理解は

徐々に深まりつつあるのかなと実感しました。





これからは生理への理解がより

深まっていくと共に、

性別を問わず心と体の負担に対して理解が深まる

日本になっていったらいいなと思います。







あまり上手く言葉で言い表すことはできませんが、

とにかく多くの人が明るくのびのびと過ごせる

社会になっていってほしいです。







今回紹介したオイテルのサービスで、

私も今日1日気持ちが明るくなったし、

生理用品の心配をせずのびのびできました!!

皆さんもぜひ見かけた際には

怪しまずに使ってみてくださいね笑🤗









今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する