皆さんこんにちは〜!

今日も1日頑張って行きましょう!!!








今日の話題もゴールデンウィークの

旅行トークです!笑






昨日は1日目の様子をお伝えしてきました!



1日目は半日とは思えないほど充実しました!

万歩計を見たらなんと

20,478歩

ディズニーランドか!!!

とツッコミたくなるほど歩いてました!

それほど充実していたのでしょう☺️☺️☺️








そして今日は…


金沢旅行 2日目!


の様子をお届けします!


1つに収めたらとんでもない長さになりそうなので

2部作にしようかな笑








まず、2日目の最初に向かったのがこちら💁‍♀️




 金沢二十一世紀美術館


です!



この美術館についてはもうSNSやら

友人からの話で必ずと言っていいほど

見聞きしてきた美術館。



SNS映えする作品やちょっと変わった展示物が

たーくさんあってとても興奮しました!!🤩









こんなおしゃれで可愛い椅子が並んでいたり…







こんなところに!?



と思うような場所に作品があったり。




宝探しのようでわくわくする展示が

たくさんありました!!!




遊園地のような場所も嫌いじゃないけど、

私にとってはこの美術館は遊園地レベルの

テーマパークのように感じられるほど

とても楽しかったです!!!





皆さんもぜひ行ってみてください!!






金沢二十一世紀美術館

〒920-8509 石川県金沢市広坂1-2-1
🤙076-220-2800
🕑10:00〜18:00
金沢二十一世紀美術館








そして次に向かったのは…






 鈴木大拙館




世界的仏教哲学者の鈴木大拙さんの

書物や写真が展示されている文化館です。


書物からはとても勉強になるなと

思う思想が綴られていたり、

写真からも暖かい方なのだなと感じる

とても落ち着く空間でした。


悩んでいたことも晴れてしまいそうな

心打たれる名言がたくさんありました。









水鏡の庭と呼ばれるお庭の景色は

とても美しく、感動しました。



水面に映る思想空間として設けられた

小さな建物がまた綺麗で…うっとり😍。



思想空間の建物の屋根には水面が

反射してとても綺麗でした。



もうとにかく心が洗われる…



昨日から洗われすぎてハゲそう…🧑‍🦲笑





とても素敵な空間でした👏










各スポットの情報は個人調べなので、

詳しくは各スポットホームページなど

ご覧になってください!






2日目後半戦もとても楽しかったので、

お楽しみに☺️











休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する