皆さんこんばんは〜!

今日も一日お疲れ様でした!









今日は地元で行われていたさくら祭り

の様子を見てきました!

まだまだ満開とは程遠い咲き具合でしたが、

ちょこちょこ咲いている種類もあって、

天気も良かったのでとても賑やかでした!












これは公園の端に咲いていた枝垂れ桜



綺麗なピンク🩷とても可愛かったです!











しかし、お花見などで桜を見かける機会は

とても多いですが、花言葉って何なんでしょう?




とても気になったので調べてみました!





桜の花言葉



品種によっても違うようですが、


「精神美」「優美な女性」「純潔」



という意味があるそうです。



美しく散り際が儚いことから

このような言葉が使われるとか。








桜にぴったりの言葉だなと思います。

私も桜が似合う女になりたいですね。笑笑












気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する