皆さんこんにちは〜!

本日2回目のこんにちはです。笑






なんか最近テレビやSNS上で

知らない言葉ばかり出てきて困ってるんですよ。

まだ私も20代前半

10代の子と交流することも比較的多いはず。

なのに何故、

こんなにも聞いたことない単語ばかり

飛び回っているのか。

わからなすぎて恥ずかしいような、

変わった単語すぎて、

そんなんわかるかぁ

と半ギレしたくなるような。笑笑

ついていくのが精一杯です。







妹が毎朝、学校の準備をしながら、

音楽をかけたり動画を流して気分を上げる為と

いろいろテレビで流しています。



最近よく見かける、ボイストレーナーの方が、

アイドルやアーティストの新曲や、

テレビでのパフォーマンスについて解説する動画

今朝も流れてきました。

(ほぼ毎朝誰かしらのが流れます)







今朝の動画は

テレビパフォーマンスについての解説でした。

終わった時にボイストレーナーの方が突然


「このエンディング妖精優勝でしょ。」


とおっしゃったんです。







なにそれ。笑笑

エンディング妖精って何。笑笑







どんな妖精なんですか??笑




現役JKの妹に聞くと、

歌い終わった後映った人




うん、ざっくりだな。笑

エンディングしか当てはまってないじゃん。笑




モヤモヤしたので調べてみました。








へぇ〜、歌い終わった後のビジュアルが

妖精みたいだからエンディング妖精







そんなんわかるかぁ!?

何度考え直してもこの単語に至った経緯が

しっくりきませんでした。笑笑


それならエンディング可愛いでも

エンディング綺麗

エンディングアイドル

なんでもええやん。と思いました。笑笑







🧚何故妖精なんだろう🤔🧚






よくわかりません。笑

でもまた1つ知らない単語の意味を知れて

若返った気分です😂











いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する