入院してから、数日は旦那さんからのLINEが頻繁に来てたが、数日は音沙汰がなかった夜。。


娘達の習い事から帰宅をし、夜ご飯を食べてる時に家電がなりました。


どこからかな⁉️と思いながら出ると、主治医から直接電話が来ました。


声のトーンも暗い感じ😓😢


まだ、医師は何も話をしてないのに、私は、心臓がバクバク😭


医師からは、入院してから1週間がたったので、現在の状況を伝えようと思い電話をしましたと。


旦那さんは、入院してから発熱が中々下がらず検査をしたら、食道に穴があいて肺と繋がってしまったと。

肺に流れてしまうと熱が出てしまうと。

なので、絶飲絶食で逆流する可能性もあるから、胃瘻も使えないと。

栄養は、点滴のみ。

自分の唾液も飲まないでティッシュに出してる状態との事。


食道の穴を塞げないか消化器外科に聞いたら、大動脈の近くの為に難しいと。


医師からは、今は熱を下がるのを待って、最後の抗がん剤のオプジーボをしたいと言ってました。


家電で、夜ご飯を食べている時だったので子供達4人が居たときでした。

私は、子供達に電話の内容を伝えて、家事をやってからゴロゴロしながら落ち着こうとしていた矢先でした。

23時50分、スマホに父の入院している病院から、着信がありました。


え⁉️こんな時間。何かあったの⁉️

と思い、電話に出ると看護婦さんからでした。

肝臓がんの父が嘔吐をして、その中に血の塊もあったので連絡をしましたと。。

今は、様子を見ている状況との事。


なんで、今日なの?


明日は、娘の誕生日なのに😭