こんにちは


ふくちゃんが生後3ヶ月で寝返り出来るようになりました。


5日前から練習し始めて、もう出来てびっくりびっくり



ぼんの時は生後4ヶ月の時で、練習期間も長かったのに



(↓肌着ですみません)




出来たときの表情に注目してたけど、無表情泣き笑い

ニヤっとかドヤ顔をするかと思ってた笑


この時はまだ首が座りきっておらずグラグラ


首座る前に寝返りか、怖いなー

と思っていたら次の日には首がしっかりしてた笑い泣き

早いよ笑い泣き笑い泣き



朝モゾモゾしているなーと思い、起きると寝返りしています


\  おはよー  /

 


日中も頻繁に寝返りしています

 


寝返り返りはまだ出来ないので、戻りたくなったらグズグスして教えてくれる。

戻してもすぐに寝返りしてグズグスすることも不安


赤ちゃんあるあるですよね泣き笑い


救いは寝ている間に寝返りして、うつ伏せ状態で寝ていないこと!

ほんまに夜間は寝返りしないでほしい…






床に敷いているプレイマットは多分これのゾウさん版

ゾウさんは見つけられへんかった


ゾウさんが剥がれてボロボロになったので

あまり好みじゃない裏面のフローリング柄にしていますねー


ボロボロになったゾウさん


裏面のフローリング柄



6月にスーパーセールあるし

他にいいのがないか探すかー