こんにちは


ぼんもあと2ヶ月程で2歳にびっくり

いや〜あっという間で早かった…。


振り返ってみて、これ買って良かったなー

と思うものを3点あげていきますイエローハーツ



ビヨンドジュニアハイチェア



買ってすぐのブログです↓



家が散らかっているのでモザイクだらけアセアセ

お恥ずかしい…ちゃんと片付けます!

現在、1歳10ヶ月のぼんが座ったらこんな感じです。

 


ちなみに生後6ヶ月頃はこんな感じでした
 


 


気に入っている点は
  • 汚れてもささっとふける
  • クッションは撥水素材なのでお茶や汁物をこぼしても染み込まない
  • テーブルカバーの取り外しが簡単にでき、水洗いが出来る
  • 使っているテーブルの色と同じダークブラウン

食べこぼしがとにかく多いので
上記に関してものすごく助かってますキラキラ


拭いたらとれるので目立つ汚れは今のところないですが、テーブルカバーは擦り傷とか出来てますおやすみ

 



問題点は、ハーネスを付けていても脱走できるようになりました悲しいガーン
基本的に座って食べてくれるので、今はハーネスを使っていません。
(転落が怖いので、座らせている時は必ず側にいるようにしています)



↑うちはアウトレット品を買いました

どうせ傷つくし汚れるもんや!と、気にならないのならこっちの方が安いのでオススメです指差し



​ポルバン(ヒップシート)


車移動が多く、抱っこ紐より簡単に装着出来るのでよく使っていました。

ぼんも前向き抱っこで景色がよく見えるからか、こっちの方が手足バタバタさせて喜んでいました。

あと、エルゴよりも密着しないので暑さはまだマシです



歩き始めの頃とか特にオススメ!

ぼんはちょっと歩いては抱っこ立ち上がるを繰り返していたので泣き笑い


うちは1歳4ヶ月頃まで使っていました。

私は多分腰が強い方なので、痛くなるとかはなかったです。



使うとこんな感じ!

座らせるだけなのでめっちゃ楽です。

 


ちなみにメタボ体型の夫もギリギリ使えました笑

 




アンパンマンよくばりビジーカー


最後はおもちゃになるのですが

これめっちゃ遊んでくれます!



押し車として歩く練習をこれでしていました。

 



今は乗り回していますニコニコ車

絵本で電話しながら笑

 


テーブルの下にもスイスイと…不安

椅子はよじ登って危ないので倒しています

 

いい笑顔や泣き笑い飛び出すハート






そろそろ福袋の季節ですね

私は今年はこれを買う予定ですキラキラ

  • ミスタードーナツ
  • マクドナルド
  • Zoff
あとはイオンのアマノフーズの福袋
果汁工房果琳も気になっています指差し

食べ物率高いニコニコw


賞味期限が近いけどこれ安いですね


ぼんのシャンプーここ使っています!


リンクは貼れなかったのですが、ここも福袋の予約受付しているみたいです。


あと、コンディショナーあるの知らなかったあんぐり

これ使うと癖毛少しはマシになるかなーえー?

買おうか迷い中です