息子の友達君たちが遊びに来てくれた。

あの日から2年たち...

何回来てくれたかなと思い出せないくらい足を運んでくれる。

少し見ない間に大人っぽくなっていく子達。

社会人の子もいれば、学生もいて、友達君たちも久しぶりの再会なのか楽しそうに話してくれる。

前回は飲まなかったお酒も、二十歳になったので飲みますって。

すぐに真っ赤になってかわいい~笑

息子とはお酒は飲めなかったな~。

今日は一緒に飲んでたかな~。

こんなにいい子達に囲まれていたんだと、

母親として感謝の気持ちでいっぱいになる。

ちょっと寂しくなっていても、こうして遊びに来てくれる子達がいて、寂しさが紛れることが有難い。

友達君たちありがとう。

息子、ありがとう。

帰り際S君が

『俺は息子が死んだとは思ってないから、また会いにきます』

そう言ってくれた瞬間に我慢していた涙腺が崩壊した。

でも、これは嬉し涙だからね。





みゆきさんのプロフィールページ