今月は命日にあたる月だったせいか、

息子のことを知っている友達や、親戚が

お線香をあげに来てくれる。

慌ただしい1ヶ月だったように感じる。

昨日も友達家族が来てくれた。

赤ちゃんの時からずっと家族ぐるみで遊んできた家族。

まだヨチヨチだった頃、誰もが通るあんぱんまんにはまりだした息子の話。

あんぱんまんになりきる息子は、

『あんぱーんち』

『あんキッコ』

『あんキック』と言えず、いつも

『あんキッコ』だったね~笑

と、最初のうちは笑いながら会話が出来ていたのだが...

途中途中、涙を浮かべて思い出話をしてくれる友人につられ...

私も涙が止まらなくなった。

皆で食べるご飯は美味しい。

作りがいもあった。

ほぼ、1人で食べるさみしい食事とは違う...

泣き笑いの楽しい時間は嫌でも過ぎる...

友達家族が帰る時の寂しさったらない...

今月は実家である北海道に帰省もし、

大切な友達にも会った。

その時も別れる時の寂しさは辛かった。

また会えるのに別れはさみしい...

いつも頭のどこかに、会えなくなったらどうしよう考えてしまうようになり...

そのことを考えると胸が苦しくなる。



みゆきさんのプロフィールページ