来月で息子の三回忌...

この2年光の世界の息子も私が心配で仕方なかったはず...

私も息子が心配だった...

そばにいられない分、この2年は生きていたときより心配していたかもしれない。

子供の事は、生きていても亡くなっても変わりなく心配するんだと学んだ。

その息子がいなくなり、来月で2年...

当時の私の記憶は途切れ途切れ...

息子がいなくなっても、回りの方に支えられ越えてきた2年...

三回忌には息子に安心させたくて、コツコツとしてきた去年からの習い事の試験が来月ある。

合格、不合格に関係なく、楽しんで生活している姿を見て安心してくれるのではないか...

マザーは大丈夫か?泣いてないか?と、

ヒヤヒヤドキドキしながら私のそばにくるより、お、やってるね~。

楽しそうだね~。と、見て貰いたい気持ちでコツコツコツコツ...

こんなふうに気持ちが震いたったことも嬉しかった。

夢でしか会えず...

寂しくなる日も一杯ある。

でも、息子も頑張ってる。

だから、私も頑張れる。

泣くより笑う。

揺り戻しに苦しみ、起き上がることがやっとの日もある。

でも...

前に進む。



みゆきさんのプロフィールページ