昨日も息子の親友が遊びに来てくれた。

お正月ぶり。

先月が息子の誕生日だったからと、

ケーキを買ってきてくれた。

毎月のように来てくれて、何時間も

いてくれて、いつも一緒に食事をして

くれる。

なんとも私には有り難く幸せな時間。

来月で学生生活が終わり社会に羽ばたく

息子の親友。

来月は早々に出張があるとのこと。

何気ない会話だったのだが、息子の親友は、

『来月の出張のときは、息子も来てくれるかな~』

と、言っていた。

息子がいるかのように、

『一緒に行こうな~』と話してくれる

姿にウルッと来た。

少しずつ大人びていく息子の親友。

これからの活躍が楽しみであり、

応援したい気持ちで一杯になる。

息子には、こんなに優しくステキな友人がいたんだね。

息子が選んでくれた友人に、

今では私が救われているよ。

ありがとう。




みゆきさんのプロフィールページ