おめでとう。

息子の成人式。

スーツ姿かな?

袴かな?

懐かしい友達に会えたかな?

気持ちが引き締まる思いでいるのかな?

きっと、式に参列してるだろうな~。

私の時は着なれない振り袖が窮屈で早く脱ぎたくて脱ぎたくて気が引き締まるどころか、

早く式が終わらないかな~ばかり考えていたな...

やっと家に着いたら祖父母の家に連れていかれ写真撮影会...

とても疲れた1日だったのを思い出す。

たま~に開くアルバムには、私のひきつった顔と、満面の笑みの両親と祖父母が写っている。

これもいい思い出になった。

私には息子の成人式の写真はないけど

山ほどの思い出があるから大丈夫。

でも...

夢でいいから晴れ姿は見てみたいな~。

成人式の皆、おめでとう。

素敵な大人になってね。



みゆきさんのプロフィールページ