あの頃...

息子を亡くしてまだ間もない頃...

息子を亡くしたことを知ってるわずかな人としか連絡をしていなかった。

例え身内でさえ、

しっかりしなさい。

ちゃんと食べなさい。

泣いていても帰ってこないんだから。

時間が解決するから。

と、言われることもあり...

わかってる...

でも、あの頃の私は誰にも私の気持ちなんてわからないくせにと、

私を思って言ってくれてる言葉にも煩わしく思っていた。

これ以上傷つくのが怖くて...

時間が解決する...

1年半が過ぎ、思うのは、

時間が解決するも正しい。

あの頃よりはずっと元気になったし。

でもきっと、私は夢で息子に会い、

元気な姿を見ていて安心してきてるのだと思う。

こうやって今にも粉々に割れそうだった心にボンドが流し込まれてきて、

まだ形を保ち、少しずつ少しずつ、再生していくのかなと思う。

まだまだかかるけど、再生中。

記憶には残らないけど、こちらと、光の世界のタイミングがあえば会ってるはず。

光の世界も忙しい時があるみたいだし。

今夜はタイミングあわないかな~。

そして、記憶に残してほしいな~。








みゆきさんのプロフィールページ