2022年5月6日。

昨年の今日、息子は亡くなりました。

今朝まではいつも通りの息子に、いつものように、気をつけてね、お弁当忘れないでね、と、伝え見送ったのが最後になりました。

あれから1年...

早かったのか遅かったのがわからない時間のたち方でした。

何故、何故、何で何で、こんなのあり得ない、信じない、夢に決まっていると正気を失い叫んでいた気がする。

息子の所へ行きたいと考えてもいた。

回りの人に支えられ、息子との不思議な体験、今ではシルバーバーチの読書会との出会い、霊能者との出会いが私に生きる希望を与えてくれた。

感謝の気持ちが日々溢れてくる。

出会えた人達にも、もちろん、息子にも、息子を面倒見てくれている父にも感謝でしかない。

『息子、18年、母として生きさせてくれてありがとう。

あなたの母で幸せです』

子育てに追われ、髪を振り乱しながら生活していた時には忘れていた気持ちも、今、改めて感じる。

ありがとう。ありがとう。

主人、ありがとう。

娘、ありがとう。

皆、ありがとう。

息子...本当にありがとう。

息子に心配かけないように...

感謝の気持ちを忘れずに...

生きていく。


みゆきさんのプロフィールページ




https://profile.ameba.jp/me