またまた思い出を辿る旅シリーズになります!

今年最高の気温36℃超えの前橋市

梅雨入りしましたから

暑くても晴れ☀️の日を選びました🎶

40年以上の時が過ぎ去った。

赤城山⛰へ行ってきました🎶



大鳥居

ここを自動車でくぐったのは

昭和55年、8月12日がはじめてだった。

ベージュのメタリック

230グロリア

運転席に座ると大きなメーターが

3個横にならび

その横にラジオ、カセット

空調スイッチ

フロントがダブルウィッシュボーン

リヤが板バネ

大きな車体に

非力なL20エンジン

3速オートマ

エンジンが唸りながら頂上まで昇った!

今回はV6エンジン

当時とは違うハイスピードで走れる

前車が小型のSUVで、もの凄いハイスピード、ついつい引きずられ

ハイスピードで走ってしまった!

頂上まで97個のコーナーを走り抜け

まわりの樹木が白樺にかわり頂上到着

タイヤ🛞の角がすり減った、笑

頂上に到着したら36度から22度にさがり

快適🎶

赤城神社⛩


赤城神社⛩に渡る橋が、解体され

橋桁のみになっていました。

赤城大沼

のんちゃんにキレイな空気を

たくさん吸ってもらいたいです。

中国語が聴こえてきて

?な、のんちゃん


もの凄く、冷たい水でした!







さらに上を目指して

小沼

静かでいいですね




のんちゃん

かわいい💕

親バカな、わたし…



のんちゃん

喜んでくれてるかな〜?

悪魔👿に抱かれて

少し不安そう、笑


小沼のほとりで

椅子に座り

お食事中の方も居ました

今は、平日にお出かけの方が

多いですね


小沼は

冬は凍りついて

氷上ラリーが行われている場所

寒い場所です。


全部で100以上のコーナー

お腹いっぱいになりました🎶


途中にある展望台

前橋市が一望できる

櫻井翔さんが来たようですね!




ここでも

中国語が聴こえてきて

?な、のんちゃん

のんちゃん

繊細です💕


我が家からナビで

90キロあまり

のんちゃんとお散歩に

こんなに高い山の頂上まで

お散歩に来れてしあわせです💕


麓にある

グリーンフラワー牧場


赤城山は

16歳の頃

馬鹿友に、夜10時過ぎ

カブでツーリングに行こうぜ!

と、挑戦状を言われ

一晩中走って来た場所

その晩は馬鹿友の家でキャロル🎶を

聴きテンションMAX

4人で出発

馬鹿友と俺は

ホンダスーパーカブ

残る2人はCB350セニア

赤城山をやっとの思いで真夜中に

頂上到着

馬鹿友はさらに調子に乗り

まだ走り足らないから

榛名山へ行こう‼️

他の

CB350セニアに2人乗りの奴は

馬鹿に

付き合いきれねー

と、リタイア

負けず嫌いなわたしは

上等だよ〜

と、伊香保まわり榛名山

榛名湖を走りまわった‼️

早朝6時前に、榛名山から降りてくる時

開いているガソリン⛽️スタンドを

見つけて給油

帰り道、国道17号線本庄で

居眠り運転💤をして

スーパーカブのレッグシールドが

ガードレールに接触してやばかった❗️


赤城山から100以上のコーナーを

下ってくる時には

ハイブリッドで来れば良かった〜

ハイブリッドバッテリーが

充電できるからね

下り坂を走ると

いつも思います‼️

燃費が2倍違いますからね‼️

それと、登り坂は

ハイブリッドのスポーツモードの

方が、パワフルです‼️

気温36度も、V6エンジンには

過酷ですね💦

かわいそうです❗️


次はどこ

いこ〜かな〜、笑

元気なのも今だけ

明日はわかりませんからね‼️