入間基地に行った後は

ジョンソンタウンへ

行きました

ワンちゃんOKが嬉しいですね!





個人所有の場所なので

静かに見学させていただきました🎶

名前がわからないけど

ルピナスかな?

初夏を感じる

キレイな花!


入り口付近のパン屋さん

コイガクボさんでパンを購入

お店の駐車場に、車を停めて

店員さんに、断わり

少しの時間置かせていただいた

夕方5時過ぎていた

店員さん、満車じゃないので

良いですよ〜

優しいお言葉をいただきました!

たくさん、パン

買わせていただきました。



アメリカ🇺🇸を感じたいところだが

キレイなオートバイに目が

いってしまう、^_^

ドガティ








見学している方

数組いましたが

みな、どう年代、笑笑

そうだよね!

平日に、お散歩できるなんて

そりゃそうでしょ!


ブタさんカフェ?


ご夫婦様でしょうか?


悪魔👿を気にいった模様!

悪魔👿が、お腹空いてる〜

って、聴いたら

ぶぅぶぅ〜🎶

と、返事をした^_^

癒されました🎶


あ、ドーナツ🍩

売ってる〜

食べたい

と、悪魔👿が叫んだが

ワンちゃん用でした!

夕方5時過ぎなので

雑貨や、カフェ

魅力的な、お店があったけど

閉店時間でした


ワンちゃんとお散歩、お食事もできて嬉しい場所ですね、この日は暑くて、のんちゃんは、路面温度が上がり心配なので抱っこ!名前の由来は⤵️勇敢な英雄さんにちなんでつけられたのですね!


第二次世界大戦終結の数週間後、ジョンソンは日本の厚木基地の司令官に任命された。

1945年10月7日、ジョンソンはB-17で厚木基地へ向かっていた[注釈 2]が、途中で燃料不足による緊急脱出(ベイルアウト)の警告が出た。しかし、1人パラシュートを持ってくるのを忘れていた者がいたため、ジョンソンは自分のパラシュートを渡して他の乗組員を脱出させ、自らは飛行機とともに墜落した。脱出した乗組員は全員救出された[8]

ジョンソンは死後、その英雄的行為によりソルジャーズメダルを受章した。ジョンソンの遺体は見つかっておらず、ハワイの国立太平洋記念墓地英語版にあるホノルル記念館の「行方不明者の碑」にその名前が記載されている。第二次世界大戦中に第5空軍司令官だったジョージ・ケニー英語版中将は、ジョンソンの父親に対して、「あなたは、私が知る限り最も勇敢な男の父親だ。彼が行った最も勇敢なことは、勇敢である必要がないときに行った最後の行動である」と語った[3]

アメリカ軍が接収していた埼玉県入間川飛行場は、彼に敬意を表してジョンソン基地に改名された[1]。ジョンソン基地のアメリカ軍は1970年代に横田基地へ移転し、1978年にジョンソン基地は日本に全面返還された。基地の隣接地に米軍軍属のために作られた住宅地は、1990年代にかつての「米軍ハウス」の雰囲気を残した住宅地として再開発され、町の名前は「ジョンソン・タウン」と命名された