昨日は気温28度位だが

さっぱりした天気

悪魔👿家管理作業をした

10日ほどまえに、全ての畑に

トラクター🚜をかけたが

すでに、畑の中は緑色、泣

力不足の電動刈払機を去年購入したが

めんどくさいので

エンジン刈払機を1年ぶりに使用した

古い刈払機

共立SRE2610

悪魔👿の母親が農機具店から

購入したもの



始動してみると

何やら、ぎぃ〜ぎぃ〜異音がする

2枚刃で腰丈より伸びた雑草を

小雨の中、草刈りをしたのが最後の使用

2枚刃が、変形して回転バランスが

狂ったかと思いチップソーにしても

治らず、ヘッドギヤ部に専用グリス注入

変化無し

ヘッドを引き抜き、シャフト部に

グリスを塗った

異音は消えた!

その後2時間弱、ひたすらに

草刈り、💦びっしょり


くたびれて帰宅

いつもと、同じに食事をとり

その後、ジョギング30分して

入浴後寝た!

若い頃に、大型トラックや

大型重機の整備をしていて

アスベストが問題視される以前なので

大型トラックの車検整備では

ブレーキライニング部を

高圧エアーでダストを吹き払うのが

当たり前で、毎日毎日

アスベストを大量に吸い込んだ

その上、大型重機を剥離して

全塗装

どちらの作業も工場内は視界不良

見えないくらいのダスト

何台もやるから毎回

足元に1センチ近く

ダストが積もる

今となっては遅いが

気管がやられてる

刈払機にはホームセンターで

混合ガソリンを購入して使用している

ガソリン劣化防止剤が入っていて

3年保証

使わない時期があるので

ありがたい

オートバイに夢中になっていた頃は

毎年毎年、腐ったガソリン⛽️臭に

悩まされながら

キャブレターのオーバーホール

ばかりしていた


このホームセンター製

混合ガソリン

薬品が調合されているからか

気管と肺がやられるようだ

夜、寝たあとに

咳が止まらなくなり辛い

その後、気管と肺に

息苦しさを感じ

眠れず朝を迎える

毎回毎回同じことを繰り返してしまう

この苦しさを忘れて

また、夢中になって草刈りをしてしまう

馬鹿だねー💢

いつか、死ぬんじゃねーか

と、思う

その辛さから去年

電動刈払機を買ったんだよねー

自分でも、呆れてしまう!

よって本日、体調不良

日曜日だが、自宅療養🏠







2サイクル刈払機じゃなくて

4サイクル刈払機を買えば良いか?

ホンダエンジンのものが主流だね!

軽くてパワーが有る

2サイクル刈払機は安い❗️

4サイクル刈払機は高い❗️


G7やマッハに夢中になっていた

ガキの頃は

背中じゅうに、2サイクルオイルが

飛び、それがあたりまえだった!

あっ、G7は、スズキ

マッハとは

カワサキのオートバイです

2サイクルエンジンで

加速が良く

パワーのあるオートバイです‼️



V12

V10

V8

V6エンジン

今では幻の多気筒

ハイパワーエンジンを

いじれたの良かったけど


歳をとり

カラダが辛くなってから

有毒なものを大量に吸い込んだのを

後悔することになるとは???

後悔先に立たず

そのとうりですね‼️