今日から連休突入の方が

ほとんどでしょうねー

わたしは、連休は道路が混むから

前にお出かけしました。

観光地保護の為

休日割引の高速道路

理屈に合わない

連休や盆暮れは休日割引取りやめ💢


昨日と今日は悪魔👿家雑用

昨日は、急いで帰って

夕方6時過ぎから7時半過ぎまで

トラクター🚜を急いでかけて

トラクターの騒音で

耳が今日は変です❗️

マキタの電動刈払機を去年から

使っていますが、5万円以下の機種に

決めて購入しました!

しかし、家庭用を見込んだ力無さ

10万以上になる高い電圧の

上位機種じゃないと

使いものにならなかったな〜

安めの5万円機種でも、損した感満載

泣けるわ💦

ホームセンター向けエンジン機種に

しておけば良かった‼️

今日半日、電動刈払機を

使って腕パンパン‼️

すぐに草が絡まり停止

解除の為に絡まったら

草取り逆回転スイッチを押す

右手でオンオフするので

グウ、パーの繰り返し、右手疲労して

アウトだわ〜‼️


連休前にブロ友

ameさんの以前の記事にあった

いつか行ってみたいと思っていた

飯能市、宮沢湖にある

ムーミンバレーパークに行って来ました!

時間が空いた時に行ったので到着が

午後4時過ぎてしまった

国道407号から新しく開通した

鶴ヶ島バイパスを走ってみたい!

が失敗だね

国道407号から県道15号へ

工事箇所連発、片側交互通行‼️

どちらも渋滞してた!

越生町から県道30号経由が

早かったと思う!

ameさんの言うとおり

昔の宮沢湖の面影は一切無し

消防署が隣にできていました。

神様が気を使ってくれたのか?

昨日までは、駐車場料金2時間無料

今日からは有料

ラッキー🤞

料金が高いとネット口コミ

チワワと、大人2人の料金は

いくらになりますか?

恐る恐る入り口に居る

おじさんに聞いたら

まさかの無料‼️

奥に進んでムーミンと遊ぶには

ムーミンバレーパーク入り口で

大人1人3600円の

チケット購入❗️

午後4時過ぎなので今回はパス!

ワンちゃん連れて居る方は

無料区間で遊んでいるらしいです♪



チワワののんちゃんが

車から降りたら

激喜び🎶、シッポを上に上げて

るんるんウォーク

ペット同伴OKが何より嬉しい😆




のんちゃん

カフェ☕️でお茶してた

夫婦のプードル🐩が、

飛びかかる勢いで

激しく吠えられたけど

何の謝罪も無い夫婦💢

呆れた💢

のんちゃんは、一切無視して

大人対応だった‼️

新しいのんちゃんの一面を見て

さらに愛おしくなりました‼️



ここも40年以上ぶり

宮沢湖に足漕ぎボートがある事は

昔と同じ、笑

駐車場あたりは遊園地になっていた

ような気がする!









 

木工体験できるようです

作品の豚🐖さん

子供に配慮した

豚🐖さん

あしがわるいから

のらないでね!

に、感動した^_^


キャンプスペースもあるようです♪



 

ムーミン世代の悪魔👿

ムーミンの家缶、クッキー🍪

などを買い

ご機嫌な悪魔👿


何より
チワワののんちゃんが
喜んでくれたの
嬉しいな〜💕
涼しい日に、また
のんちゃんを連れて来て
あげたいです♪
明日、31度の予報
嫌だな〜