土曜日は東松山市、坂戸市で

買い物してから、

川越水上公園がナビに出て来て

行って見たら、激混み

駐車場が満車で駐車場内渋滞並んで

撃沈した!

すぐ近くに

すご〜く、大きな巨大郵便局🏣発見

お隣に、ホームセンターや

ショピングモールがあり

またまた、激混み!

4月なのに28度のナビ表示

ホームセンターに行って見たが

暑くて抱いてる

のんちゃんが心配だし

暑さに撃沈!

車に乗っているのが一番涼しい。

いつのまにか国道16号渋滞に

並び直進ロージャース通過して

国道254号になった

ただ直進しただけだけど

国道名が変わるのは、

迷ってしまうよねー

国道407号もいきなり

国道299号になったりする❗️

激混み渋滞国道254号を

またまた40年以上ぶりの走行!

以前は川越に仕事でよく来ていたが

時代が進んで建物や道路が変わり

道がわからずじまいです。

昭和の頃、330グロリアに乗り

子供が生まれたばかりの

姉が住む板橋まで、川越街道

国道254号で送迎してました。

よく使った富士見有料道路も、

無料化され

国道254号バイパスとなったようです。

おまえ、古い人間だなぁ🧑と

言われますねー

悪魔👿が、何十分も渋滞並んで

暑くて嫌になっているわたしに

﨑陽軒のシュウマイが食べたい!

と、言い出した💢

関越自動車道を使い娘が住んでいた

さいたま市に、悪魔👿が

次男と行く時には

必ず寄る、三芳パーキングエリア

﨑陽軒は、そこしか無いらしい。

ここで、逆らうと数日は激💢になる

シュウマイ買う為に36キロ

三芳パーキングへ

暇な夫婦です、笑

病院が隣接🏥、横の道進んで行くと

駐車場ありました。

今は、どこのサービスエリアでも

高速を使わない人も使えるように

なったねー

そして悪魔👿が買ったのは

ピラフ弁当を2個

シュウマイ弁当、1個


ピラフ弁当を食べましたが

シュウマイ、唐揚げ

確かに

美味しいわ〜

出汁?下味?が効いた感じ

エビ🦐もプリプリ

パプリカも、香りが最高でした!


家の近くに

﨑陽軒無いんだよな〜

悪魔👿が検索して群馬にあるよー

吉井町だよー

今回は三芳パーキング

下道で来ました。

吉井町、下道でも行けますが

先日、吉井町牛伏山に行った時

上信越自動車道の凸凹に酔って

体調不良になったばかり

わたしが軟弱か、その日

疲れていたのか?


帰りは狭山市の畑の中

土がキレイだねー

変わった名前の

草刈街道を気持ち良く走って

帰って来ました。


毎日楽しく暮らしたい

家庭の平和を守るのは

辛く体力勝負ですねー、(T . T)