今日は雲が多いお天気になりましたが

寄居町から東秩父大内沢をドライブ

して来ました!

チワワのみーちゃんが亡くなって

毎日毎日悲しみに暮れていましたが

前を向いて行こうと

チワワののんちゃんを迎え

チワワのみーちゃんと良く

行ってた自然が美しい

東秩父大内沢‼️

45年前、材木🪵を運搬するワイヤー

ウインチが山の⛰斜面に

引いてあるのを眺め

蝋梅が咲く

桑畑の農道にすわり

お弁当🍱🍙を食べながら

蝋梅の香りと、キレイな空気

ゆっくりできて

とても癒されました。



ホワイトに黒赤のGXライン

PB110サニーGX5で来たんだよな〜

その景色を探して、みーちゃんと

頻繁に訪れていました。



突然

みーちゃんが

旅立ち

魔王魂のnostalgiaが

最近、頭の中を良く流れる


振り返る日々の轍を眺めて🎶

ありふれた日常もう来ないと知るまで

その大切さ気づけないまま日をめくる

🎶

みーちゃんが元気で沢山のしあわせ

に溢れていたのが

当たり前になっていました!

nostalgiaの歌詞が胸に刺さります。


やっと少し元気になって

のんちゃんと来たのが

東秩父大内沢

皇鈴山展望台669メートル


2022年5月26日

まだ、みーちゃんのことがつらくて

ため息ついていたんだね

のんちゃん、生まれて3ヶ月

生まれたばかりで心配だったけど

みーちゃんと楽しい日々を過ごした

景色をのんちゃんにも

見せてあげたかったんだよ!

のんちゃん、まだ不安そうだね


今日の皇鈴山






素晴らしい景色が見られる

皇鈴山

ですが、大内沢の有志の方々に

守られています‼️

今日は日曜日ですが

ベンチの保守、新規設置工事をして

くださっている方が居て

いつも、素晴らしい景色

楽しませていただいています🎶

と、お礼を言いました!

しかし、困った問題が起きている

そうです!





わかりますか?

立派な天然木でできた

木製ベンチをわざわざ取り外し

崖下に投げ捨ててあります‼️

自分の故郷を大切にしている方々‼️

その素晴らしい景色を多くの人にも

楽しませようと、日曜日でも

管理、保守工事を👷‍♀️休日返上して

やってくださっている‼️

とても、辛そうでしたよ‼️


心の広い、地元の方々の

ご厚意で成り立っている‼️

地主の方々も

いらっしゃることでしょう‼️

この素晴らしい景色が見られるのは

大内沢の有志の方々によるものです‼️

人の想い

心の優しさ

人の心を踏み潰すようなことは

やめましょうよ‼️


皇鈴山展望台は

豊かな自然に触れ

豊かな心を育む場所です‼️

大切にしましょう‼️


微力ながら

本日も、ピンクの寄付ポストに

寄付させていただきました。

悪戯、犯罪が多発して

閉鎖、立ち入り禁止に

ならない事を祈ります‼️