先日、浦山ダムに行って来ました

高いとこ苦手で怖くて仕方ないのに

馬鹿だから行くんだよねー笑

下の方に見えてる鉄橋をSLが

汽笛を鳴らして通ったんだけど

写真撮る間もなく

行っちゃた〜( ;  ; )

白煙を出し鉄橋を走る💨SL

良い写真になるよねー


橋立鍾乳洞がダムの下にあります

かなり、狭く急な鍾乳洞内

良い💦かけます。

チワワののんちゃんがいるので

スルーしました。



この場所は40年ぶりかなぁ

まだダム建設が始まったばかり?

秩父市浦山から飯能方面

突き当たりに霊場があり

名栗村へ抜ける林道でした

このダムの辺りに、小さな発電所が

あったんだよねー

とても良い、小さな発電所で

ネットで検索しても出てきません

また、もう一度見たい景色なんですが‼️

あの頃はダートトライアルや

710バイオレットで

林道を走りまわるのに

夢中になっていました❗️










ダム事務所でダムカードをもらいました

ハイブリッド車で行きましたが

スポーツモードにすると

坂道もスイスイ走れます

燃費も25度近い気温でしたが

エアコン使用して17.7キロ

昔のバイオレットより良く

気兼ねなく、走れます。

grx130 最終モデルのサスペンション装備していますが、かり車高が下がってしまいましたね〜

最近よく感じるのは

サスペンション

ショックアブソーバーも、長い時間

走ると、油温があがり

少しマイルドになる!

TEINの車高調

かなり足廻りに悩んだ末に買ったけど

無駄遣いになっちゃたな〜(T . T)

BLITZ製にしておけば良かったかなぁ

と、後悔しています。

しかしノーマル形状?

純正品はかなり

完成度が高いね

AWS210前期アスリートの仕様が

低速域柔らかめのスプリング設定らしく

カヤバエクテージのショックアブソーバーを組んだ時にカヤバさんに言われたけど

わたしには、合わなかった

足廻り、何セットも無駄遣いになっちゃた

grx130 の最終モデルFADサスペンション

装備しているが、未だ満足できていない

昔のカヤバSRショックアブソーバー位の

減衰力の製品が好みなんです💦

ガソリン代⛽️がハイブリッドは

かなり、安くなりどこでも行ける

複数台所有はかなり維持費が

キツイ年齢になって来ました。

何か妥協しないとですね💦

過去を巡る旅シリーズになって

います。

つづく…