土曜日の今日は

月曜日からの胃痛に苦しんでます。

ゆっくりしたいですが

チワワののんちゃんが心配して

わたしから離れません

体調不良が、わかるようです!

悪魔👿は、

孫に逢いに行きたいと騒いでますが

自分一人で行けないので

胃痛に苦しむわたしに

幾分、普段より優しいかな〜

高速走って買い物など雑用してくると

150キロ以上走行します。

帰りは渋滞になるので

2時間以上かかる日もある

土日は高速休日割引がありますが

旦那さんが休みだと

邪魔をするようで遠慮しています。

好きで一緒になったわけですから

仕事が無い時は

夫婦で過ごしたいでしょう!


胃が痛みますが、午後から

お出かけしました

ストレス発散が大事ですよねー

定峰峠へ行きました

ヤマメの里公園から、朝日根地区の

林道巡り

日当たりの良い斜面に民家があり

こんな場所に移住!

なんて頭の中で描いていた


ナビにはある道なので安心してたけど

県道11号へ抜けるのに

クラウンで行く道ではなかったです!

途中で後悔して絶望しました。

家がポツポツありますが

地元の方々は

軽トラか軽自動車、所有ですね

教習所のクラウンクより、狭い上に

もの凄い勾配で、慎重に慎重に

ライン取りして脱輪しなように、、

引き返せないほどの勾配

ステアリングを目一杯切って下るんですが

フロントバンパーが路面についてしまうしリヤタイヤが浮くほど急な坂道で

狭いカーブ

下回りも擦ります

アプローチアングルが大きい車じゃないと

登り降りは難しいですねー

あまりの勾配だからか、アスファルトでは無く、コンクリート製で、滑り止めの横線が入っています。

悪魔👿には、こんなところ

楽しく無いよ〜

なんで、自分から危ないとこへ

行くん💢

激怒され、さんざんでした!

民家の生活道路で徒歩用なのかもしれません!

山間部の狭い道まで、時代が進み

舗装に整備されてきましたが

そこに住んでいる人じゃないと

危なさがわからないですねー

危うく脱輪してロードサービス呼ぶようになるような道でした

のんちゃん

空気が、キレイだから

良かったねー

たくさんキレイな空気吸ったよねー

悪魔👿は、しまむらも

アベイルも無いし

あたしはぜんぜん楽しくないよ‼️

何が面白くて、あんな危ないとこ行くん💢

確かに

下り始めたらあまりに激坂の連続で

冷や汗かいたわ💦

次回は気をつけます。

あー花粉症が辛いのに、、

山が自然が呼ぶんだよなぁ

キレイな空気あるよーって笑



そんなわけで

悪魔👿は帰ってからも

ご機嫌がよろしく無いので

わたしはスマホでYouTube

過去の思い出の中で生きてます笑

そして過去の思い出とともに老いてます。

男は、頭の中が幼いですからね(T . T)


風のささやき

しばらくすると聴きたくなる

曲のひとつですが

ダスティ 

スプリングフィールドさんの

この歌声🎶

素敵です!


映画 華麗なる賭け 1969

スティーブマックイーンさん

かっこいいですねー

ブリットの中でアメ車

V8サウンド響かせ

ムスタングで走る姿や

エルシノアでオフロード

走る姿に憧れました

ホンダのCMでしたね!

わたし達の年代には

オートバイや自動車は

大人になったら、、、

と、夢と希望を持たせてくれる

大切なものでした‼️



映画 ブリット


良い時代に生まれました、笑

育った環境って

大きいね〜

古いアメ車や

モデルガンに

夢中になるの当然です!