さてっ・・・・☆☆☆ | ヒロキとラブのさわやかエッチな日々

さてっ・・・・☆☆☆

何も話題はありましぇーーんポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

残念でしたぁ滝汗

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・話題のない毎日が続いてる・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやこれまでか・・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

ブログ始めて7年経つんだもんなキョロキョロ

 

 

 

話題もなくなってくるってニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ケーキ本ネタはまずまずウケてるみたいだから・・・ちょこっと書くかウインク

 

 

 

 

 

 

初心者向けのは・・・

 

ドキドキ写真が多い

ドキドキ解説がていねい

ドキドキ製菓器具や原材料の一覧がある

ドキドキ難しい(聞きなれない)言葉がない

ドキドキ複雑な工程がない

 

 

・・・・・とかかなチョキ

 

 

 

 

 

こちらの本は古いけど、今の項目を全てクリアしてるウインク

 

初心者~中級者くらいまでは充分いけるねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

これなんかもオススメチュー

 

完全に初心者~初中級者くらいキョロキョロ

 

 

しかも安いんだよウインク

 

1,000円しないっしょニコニコ

 

 

 

 

 

なかしましほさんのは、初中級~中級向けかなてへぺろ

 

 

素材が健康を考えたやさしいものが多いニコニコ

 

 

体にとって安全なものばかりウインク

 

なので、見た目がハデなお菓子はなしニコニコ

 

 

 

 

クックパッドのは、基本配合をいろいろといじってるから、作品投稿者の味に傾くかなウインク

 

 

「なんちゃってもの」も多いよね照れ

 

おいしければいいという人向けかなニコ

 

 

本物志向の方にはオススメできましぇーんキョロキョロ

 

 

 

 

 

こちらは、実家にある「セルジュ・フリボー」氏の著書ウインク

 

専門書に近いからやや難しいかなデレデレ

 

中級者以上グラサン

 

今は絶版になっちゃってるから、アマゾンで手に入るかどうか・・・・口笛

 

 

まぁ、自分の実力に合うものからちょっと難しいくらいのがちょうどいいんじゃないかな!?

 

 

 

けっこう、作るのも氣合い入れないとねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、なんだかんだで広島にいてます爆  笑

 

 

 

 

広島の夜景を見ながら夕食もいいよねおねがい

 

 

 

広島駅も変わったよね照れ 特に新幹線口ポーン

 

 

 

 

まいうーっ爆  笑

 

 

なんちゃらセットじゃけんてへぺろ

 

 

 

今日から土曜日まで「広島」いてますよぉびっくり

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日もこのブログにお越しいただきましてありがとうございました。感謝・御礼申し上げます。

 

(・∀・)

 

ヒロキ☆