竹内里佳ちゃん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

2016年6月2日、「ひるコレ」の竹内里佳ちゃん。久々に観たな。

この子が出てきたら何のコーナーかお分かりですよね?そう、「アニマルパラダイス」ですよ!(笑)


サブローさん里佳ちゃんに「夜行性の動物」って・・・、何でそう思ったんや?

今日着てた衣装見て想像したんか?(笑)








ということで、本日は大阪府吹田市の万博記念公園内にあるEXPOCITYの「ニフレル」を訪れ、動物園と水族館が一緒になったミュージアムに飼育されている動物たちを紹介してくれたよん。




オンエア日とVTR季節感なさすぎ・・・

春先にロケやってたんかな?


水槽に指をそっと入れ、魚が寄ってくると角質がたまってるというのがわかる

里佳ちゃんの指に魚が寄ってきたけど、あんまうれしくないよね・・・><





サブロー師匠に「タツノオトシゴの繁殖の特徴は?」というクイズを出題する里佳ちゃん

正解は「オスが出産する」でした~!

そうなんや?俺も知らんかったわ~!(^^ゞ



そのとき、里佳ちゃんが見たものは・・・!


水辺にホワイトタイガーが!

何で水辺にトラやねん!というと、ホワイトタイガーはネコ科の中で水がとても好きだからというのだ




次はあみるさんに「ホワイトタイガーが日本で一番最初に公開されたイベントは何?」というクイズを出題

正解は「1970年(昭和45年)に開催された大阪万博」でした~!

あみるさん「ザ・タイガース」って、ジュリーかい!(笑)









スタジオに切り替わり、VTRに入りきらなかったダイオウグソクムシのこと「キモかわいい」とべた惚れした里佳ちゃん

里佳ちゃんって、こういうのがタイプなんか~(笑)




アメリカカブトガニを下から見上げる里佳ちゃん。こういうのをVTRに流すべきやろ~~!

サブロー師匠に○○○○って言われたけど気にしたらあかんで!

里佳ちゃんは何をしてもかわいいで~!