日産レパードが中古車市場で高騰? | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

YAHOO!ニュースによると今、2代目日産レパードが中古車市場で高騰しているらしい。

詳細はこちら

ていうか左上の画像、何で初代やねん・・・


何故かというと、1986年(昭和61年)から放送されたテレビドラマ「あぶない刑事」に登場する覆面パトカーに使用され、今年1月には放送30周年を記念して映画「さらば あぶない刑事」が公開され、劇中にも登場するクルマとして活躍し、若者を中心に話題となっている。


このクルマは1986年2月に登場した2ドアラグジュアリークーペで、新車当時はトヨタ・ソアラをライバルとしていたが売り上げも人気も圧倒的にソアラで、レパードはパッとしなかった。


それが絶版車となった今、映画の効果で「かっこいい」と若者から注目されるようになり、中古車市場で特に金色で「アルティマ」と呼ばれる最上級グレードが極上もので500万円で販売されているケースもあるとか。

おいおい、めっちゃプレミア付いてるやん・・・(^^ゞ


2代目レパードはアダルトムードが漂ったデザインで今のクルマにはないかっこよさがあって、いくらソアラに負けたとはいえ、何故新車当時売れなかったのか不思議でしゃあない。


まあ2代目は私の中では完成度が高いクルマだと思ってる。3代目のJ.フェリーはデザインがひどかったし4代目はセドリック/グロリアの兄弟車となって個性がなくなり、そのまま終了しちゃったからな・・・。




今話題となっている2代目日産レパード

実車の画像がないのでミニカーでお許しくださいm(__)m