垂水千佳さん(ぐるっと関西 神戸) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

2014年7月22日、BKスタジオに出演した神戸放送局の垂水千佳さん。BKスタジオ初登場です。キャスターの千佳さんが出演なんてめずらしいな。ということは次回は荒山沙織さんが出るんかね?(笑)

しっかし千佳さん笑顔がかわええ~わ~^^







本日は南あわじ市から「淡路瓦」の話題。日本三大瓦の産地である淡路瓦は400年の歴史があり、水や火災にも強いことで知られているが、現在は需要が減ってしまい、淡路瓦を生産している工場で瓦の魅力を知ってもらおうと様々な取り組みを行っているのだ。




「おす!」

道着姿の千佳さんかわいすぎる!


ここでは瓦の素材を肌で感じてほしいと瓦割りができる。

もしや・・・?


5枚の瓦が積みあがってます!精神統一して・・・




何ということだ!千佳さんすべての瓦を難なく割りました!あんなかわいい顔してすさまじい破壊力!

「きゃ~割れた!」と絶叫する千佳さんかわいすぎる!


実はこの瓦、中心に溝が入っている割れやすくしたタイプの瓦で、誰でも簡単に割ることができるということ。

な~んだ(笑)。




他にも瓦を鉄板代わりに使うこともでき、淡路の豚肉を試食。

画像では伝わらないが、ええ脂の音がしてておいしそう・・・^^