吉田真由美さん(西はりまサタデー9) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

2014年1月18日、「西はりまサタデー9」の吉田真由美さん。番組冒頭で寒さ対策はどうしてるかと大塩さんとのやりとりで、吉田さんは外ではカイロを愛用しているが、家にいる時はずっとこたつに入り、彼氏か!というほど一緒にいるとコメントした。

まゆみんの彼氏はコタツなんや~?俺もまゆみんのコタツになりたい(笑)。







それはさておき、本日は姫路市立水族館の魅力をリポート。子供たちや家族でも楽しめるよう“水の中のひめ、ヒメ、姫?”をテーマに展示している生き物を紹介してくれましたよ~。





『おはようございます!吉田真由美です!』

リポート冒頭で挨拶する吉田さんかわいすぎる!




まゆみんテンション高いな・・・(笑)。
でもそれがまゆみんの魅力やねんな~^^



“ひめ”の付く生き物を展示しているコーナーに到着。おっ!まゆみん水の生き物になりきってるな~。

ここでスタッフから生き物の名前は何かわかりますか?と聞かれ、まゆみんは・・・


・・・なわけないでしょ(^^ゞ

正解は「オトヒメエビ」


そんな変な名前あるか~!^^

正解は「ヒメフエダイ」


しかしまゆみん、見事な珍回答ぶりで姫路市長にインタビューをしてた人とは思えない・・・(笑)。




水族館にいる亀の仙人から吉田さんにプレゼントがあるときき、まず魚に触れなければいけない条件をだされた。

こりゃ魚に触れることが苦手なまゆみんにとってきついぞ(^^ゞ



けど仙人が気を遣ってくれて、貝に描いた百人一首形式のゲームを行い、仙人が一部だけ詠まないのでそれを当てるというもの。

何が出るかな?何が出るかな?

リズムに乗るまゆみんかわええ~!


わざと間違えた?俺でも知ってることを吉田さんが知らんはずあらへんし・・・(^^ゞ


ちなみにこのプレゼント、吉田さんにではなく視聴者にプレゼントを贈ると仙人コメント。

吉田さん、ちょっと不機嫌・・・。