藤井未莉佳さん(ぐるっと関西 奈良) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

3月21日、BKスタジオに奈良局の藤井未莉佳さんが登場!あれ?今日は木曜日なのにどうして奈良局の藤井さんが?

まあ元々木曜日は奈良局のキャスターさんがスタジオに来る日やったけど、2010年(平成22年)4月に平城遷都1300年祭の模様を金曜日に中継したため、金曜の京都局のキャスターさんが登場する曜日を入れ替え、閉幕後もそのまま奈良局のキャスターさんが登場する日を継続しているのだ。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


本日は「写仏」の話題。今、全国的に写経が流行っており、葛城市の當麻寺では写経の一種である「写仏」と呼ばれる修行が行われている。写仏とは仏様の姿が描かれた薄い線をなぞり、その時の心の状態によって仏の表情が現れるという。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

写仏を体験する藤井さん。線をなぞるのって大変そうやね(^^ゞ




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」