高槻市営バス・緑が丘営業所 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


大阪府高槻市緑が丘3丁目4番1号にある緑が丘営業所。名神高速道路沿いに設けられているこの営業所は主にJR高槻駅北側の路線を担当している。


市北部は山岳地帯なため高出力車が在籍しており、路線のルート上、JR高槻駅北~田能・中畑回転場・二科・杉生方面の系統には京都市西京区を跨ってたり、同駅北~萩谷方面の系統では茨木市へ跨ってたりと、越境路線を持ってるのがユニークだ。

また山岳路線は一定の停留所を経由した後、均一運賃から距離に応じて運賃が変わる「対キロ区間制」を設けているので注意が必要。


最寄り停留所は「緑が丘」。