ニトリ豊中店(仮称)が今冬オープン | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


現在、大阪府豊中市神州町に「ニトリ豊中店(仮称)」が建設中である。新三国橋の北側に位置し、ここは以前ナショナル(現 パナソニック)三国工場があった場所で、2008年(平成20年)に工場が閉鎖されしばらく更地となっていたが、今年から着工を開始し、今冬オープンを目指している。


ニトリが出来たら日出町にあるエディオン豊中店(旧 ミドリ電化)と競争するのは確かだろうと思う。何故なら豊中店には家具も売っているので両者との価格競争が熾烈なものになるだろう。ここから少し距離はあるが庄内の湯川家具とも競争するかもしれない。

そういやエディオン豊中店もナショナルの工場跡地に建てられたんやな~(^^ゞ


ちなみに建設中のニトリの隣にはaikoの曲「三国駅」の歌詞にある“あそこのボーリング場”を意味する「新三国アルゴ」の新築工事も行われている。2011年に営業終了となってそのまま解体され、思い出の街並みが一つ消えた感じがしたが、アルゴは消滅せずリニューアルして復活するということなのでaikoもホッとしていることだろう(笑)。

こちらはボウリング場はもちろん、ゲームセンター、カラオケ、温浴施設などを備えた施設になる予定。