本格的な復興がスタートした塚口中央市場 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

昨年2月18日に未曾有の火災に見舞われた塚口中央市場についてこれまで2度取り上げましたが、先日、改めて訪れた時には瓦礫が撤去され、本格的な復興がスタートしたという感をした。

ただ、一部がまだ焼け残っているのが痛々しい気がしてならないが、塚口駅前の活気を取り戻すためにも一日も早い復興をお祈りするばかりである。。。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

逆光で申し訳ありませんが(^^ゞ、「塚口中央市場」と書かれた看板が取り壊され、その裏にブルーシートが張られている。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

私が訪れた昨年11月 の段階では瓦礫が残っていたが、ついに撤去され、復興に向けての工事が始まったようだ。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

ただし、焼け残った一部の建物はまだ解体されておらず、このような痛々しい状態で火災の恐ろしさを世に知らしめている・・・。