山住悠さん(たっぷり京都) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

3月15日の「たっぷり京都」は山住悠さん。

本日の話題は「京版画」について。「京版画」は様々な色を使って作品を鮮やかに表現する木版画のことで、関東の「浮世絵」と違い、抽象的な模様で金粉を使った作品が多いのも「京版画」の魅力。


『今日、版画ですか?』 by 桂よね吉
シャレでっか?(笑)




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」