名倉由桂さん(西日本の旅) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

12月17日の「ウイークエンド関西」の「西日本の旅」は滋賀県で、大津放送局の名倉由桂(なぐら・ゆか)さんが高島市の魅力をリポート。




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

この子めっちゃかわいいな。大津局でローカルニュース読んでるだけではもったいないから、リポーターとしてぐるっと関西にも出てくれ!(笑)




naka606の「すべて俺のせいさ!」

名倉さんが訪れたのは高島市の朽木地区。山に囲まれた琵琶湖の西に位置し、のどかな風景が広がる町で、かつては宿場町として栄えた。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

薪割りをしてる女性に出会う。この人は漫画家で大津市から移り住んだ。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

漫画のセリフを声出して読む名倉さんかわいかった^^


朽木地区は地元出身者が少なく、朽木の自然に惹かれて、ほとんどが大津市などから移り住んだ人々で暮らしている。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

釣り好きのお父さんに出会う。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

釣りに挑む名倉さん。よう見たら横顔が平崎友佳さんにも似てなくもない・・・な(笑)。しかも同じ名前やし!



naka606の「すべて俺のせいさ!」

ニジマスが釣れてキャーキャーはしゃぐ名倉さんかわいすぎ!


naka606の「すべて俺のせいさ!」




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」