中嶋梓さん(たっぷり神戸) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」
naka606の「すべて俺のせいさ!」
29日の「たっぷり神戸」は中嶋梓さん。梓さん今日の髪形はアップかな?
この日の話題は高砂市のご当地キャラクター「ぼっくりん」の紹介。ぼっくりんは今年3月に誕生したキャラクターで、高砂神社にある「相生の松」の松ぼっくりをモデルにしてつくられた。この松は2種類の幹から生えていて、平安時代から縁結びの象徴して大切に育てられている。
ぼっくりんのデザインは7ヶ月間試行錯誤を繰り返しながら描き上げ、それぞれのデザインから良いところを組み合わせ、最終的に↓のデザインに決定された。
naka606の「すべて俺のせいさ!」
ぼっくりんの趣味は高砂市内の幼稚園・保育園を訪れることで、一緒に踊ったり遊んだりと・・・、園児たちに大人気だ。




naka606の「すべて俺のせいさ!」
何とぼっくりんがBKスタジオに登場!萩原真紀さんに『もっぴーに似てる』と言われ、宗彦さんは『もっくりん?にしようかな』と軽いジョークを・・・(笑)。