服部緑地公園 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

大阪府豊中市にある「服部緑地公園」。この公園は甲子園球場の約33倍の面積を誇る自然公園で、お散歩をする人、ジョギングをする人、子供連れでピクニックを楽しむ人などが訪れ、北大阪エリアの憩いの場となっている。


naka606のブログ
俺は曽根に住んでた時から服部緑地は親によう連れてってもらった。大阪市に引っ越してからも何回か連れてってもらったことがあるが、そん頃は大した思い出なんかなかった(^_^;)。ただ、服部緑地に行けること自体はうれしかったな~(笑)。
公園内にある主な施設は日本民家集落博物館、ユースホステル、乗馬センター、野外音楽堂など、夏場はプールも開園し、その名も「ウォーターランド」。何でも木々に囲まれて色んなプールがあるとのこと(俺は入ったことないので詳細は知らん・・・(^^ゞ)。
アクセスは北大阪急行南北線・緑地公園駅から西へ歩いて約5分。ちなみに阪急宝塚線の曽根駅から行くこともできるがかなり歩かされるのでお勧めはしません。。。


naka606のブログ

↑東中央広場。大きな噴水がシンボル。西中央広場はどうしたって?(笑)
naka606のブログ

↑日本民家集落博物館。え、中を見せろって?(笑)
naka606のブログ

↑ユースホステル
naka606のブログ

↑売店も入ったレストハウス。やや古臭い。
naka606のブログ

↑円形花壇。中央の池みたいなものは実は噴水だ。
naka606のブログ

↑白鳥橋から撮影