サントリーカーブの現在(いま) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

京都府と大阪府の境にあるJR京都線の山崎駅。この駅の手前に“撮り鉄”が集まる撮影スポットの大カーブ(通称 サントリーカーブ)があり、撮影を妨げるものもなかったのでベストショットの写真が撮れる関西で数少ない穴場だ。


naka606のブログ
しかし、昨年夏に↑の金網のフェンスが設置され、脚立でもない限り撮影は困難となっている。JR西日本は「線路内の侵入を防ぐために設置」と述べている。今までガードレールしかなかったから、確かにフェンスまで設置したら抑止効果はあるわな~。残念やけど潔く理解するしかない(笑)。
最後に、筆者が撮影した下手な写真をアップしました(^^ゞ。




naka606のブログ
naka606のブログ


フェンスのおかげでベストショットを撮ることができなくなった。安全を考えたらしゃあないねんけど・・・。